2016-02-23 22.25.44こんにちは! 広島県廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

2/28(日)、「第2回 宮内ファミリーコンサート」が開催されました。

宮内鍼灸整骨院は、このコンサートの後援をさせてもらっていて、当日は拡院長も会場準備・カメラ係担当でした。

当日のプログラムを紹介しますね。

♪琴伝流大正琴 彩美会・グループあゆみ

【曲目】 早春賦、野に咲く花のように、上を向いて歩こう、川の流れのように、世界に一つだけの花、ふるさと

♪アンサンブル・ラ・ファミーユ・エム

サクソフォン・前田 悠貴、トロンボーン・前田 ゆみ、ピアノ・田中 早貴子

【曲目】となりのトトロメドレー、アンダー・ザ・シー、カルメン、チャルダッシュ、青春の輝き、花は咲く

良い演奏でしたよ~。

大正琴の演奏は、息子の同級生や宮内鍼灸整骨院の患者さん、ご近所の方がいらっしゃったのもあり、とても興味深く聴かせていただきました。大正琴の演奏は初めて聴きましたが、馴染みがある曲が多く、楽しかったです。

アンサンブル・ラ・ファミーユ・エムの演奏は、まず、トトロのかぶりもので子どもたちのハートをわしづかみ!その後の楽しい演奏で子どもたちはノリノリ!色々な曲を、感動・感激しながら聴いていたようです。

プロのサクソフォン奏者、前田悠貴さんの演奏を間近で聴くことが出来て、本当に貴重な経験でした。

前田悠貴さんのブログを紹介しておきますね。

前田悠貴の食いしん坊ばんざい2

3/24(木)、はつかいち文化ホール、さくらぴあ大ホールにて行われる、「広島県立廿日市高等学校吹奏楽部 第50回定期演奏会」に、記念ゲストとして出演するそうです。こちらも要チェックですね。

2016-02-28 22.55.48