本日の「御手洗川 桜並木」④ (3/29)

こんにちは! 広島県廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

廿日市のお花見スポットでもある、当院目の前の桜並木、段々と咲いてきました!

2016-03-29 13.49.49 2016-03-29 13.51.30 2016-03-29 13.57.22 2016-03-29 13.58.39 2016-03-29 13.55.24 2016-03-29 19.16.19

桜並木の人通りも増えてきましたよ。

普段はほとんど人が通らない道なので、この時期の人通りは通常の20倍くらいになるのかな?

土手から転げ落ちないよう、お気を付け下さいね(^_^;)

さて、近隣のお花見スポットはまだまだあるようです。

広島市西区・佐伯区のお花見スポットも紹介しておきますね。

●旭山神社(広島市西区己斐西町)

●広島サンプラザ西側西部埋立第5公園(広島市西区商工センター3丁目)

●アルパーク東棟新井口駅前西部埋立第4公園(広島市西区草津新町2丁目)

●井口明神1丁目水路両岸(広島市西区井口明神1丁目~商工センター3丁目)

●井口高校・井口中学校側西部埋立第2公園(広島市西区明神2丁目)

●鈴が峰公園(広島市西区鈴が峰町)

●WESTチェリーパーク(五日市中央公園)(広島市佐伯区五日市中央6丁目)

●広島市植物公園(広島市佐伯区倉重3丁目)

●佐伯運動公園(広島市佐伯区五日市保井田)

●神原のしだれ桜(広島市佐伯区五日市町石内)

●湯の山温泉(広島市佐伯区湯来町大字和田)

●湯来しあわせ観音(広島市佐伯区湯来町大字伏谷)

●湯来温泉街(広島市佐伯区湯来町)

湯来の桜も観てみたいですね。湯来町には、高校の時に剣道部で一緒だったみっこちゃんがいるなあ・・・。何年か前、子どもの剣道大会で再会を果たしました。

高校に入学したばかりの私に、彼女が「中学で剣道部だったよね!」と話しかけてくれました。

実は、高校では吹奏楽部に入りたかった私。

でも、彼女に誘われ剣道部に入り、「ちっちゃいキャプテン」として青春を謳歌した思い出は、私の大切な宝物です。

私はブランク更新中だけど、みっこちゃんは今でも竹刀を振っているのかな?

湯来に、桜とみっこちゃんに会いに行くのも良いかもしれません(*^_^*)

Follow me!