本日の「御手洗川 桜並木」⑦(4/3) &しゃっくりの止め方

2016-04-03 11.06.59 HDR 2016-04-03 11.15.57こんにちは! 広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

廿日市市のお花見スポットとしてメジャーになってきた当院目の前の桜並木、本日も日曜ということで、朝から花見客が多かったですよ~。

私も息子を誘って、朝からお花見です!

2016-04-03 11.14.262016-04-03 11.30.002016-04-03 11.10.17 HDR桜は満開!私も息子も、ついつい「綺麗だね~」 の連発。

今日も知り合いにたくさんお会いしましたが、交わす言葉もお互いに「綺麗ですね~」でした(*^_^*)

「御手洗川 桜並木」を楽しんだ後は、いよいよ「第27回 はつかいち桜まつり」に一家で出発!

こちらも桜が満開で、人がとにかく多かった!ここでも地元宮内の知り合い、剣道関係の知り合い、子どもの同級生と、たくさんの方にお会いしました。

そして、先日TBS系TV番組「歌王2016」で見事グランプリを受賞した廿日市出身のシンガーソングライター、香川裕光さんのアコースティックライブも観る事が出来ました!とっても素敵な歌声でした。

2016-04-03 13.24.572016-04-03 13.32.34

全国デビュー、応援しています!

その後、何故か娘がしゃっくりを!桜に誘発されたのでしょうか?ゆめタウン廿日市店に移動後も止まりません。

更に時間差で息子までしゃっくりが止まらなくなる珍現象!しゃっくりは移らないはずですが、不思議ですね・・・(^_^;)

皆さん、しゃっくりが止まらなくなった時はどうしていますか?

実は我が家に伝わる「しゃっくりの止め方」があります。今日もその方法で、一発でしゃっくりが止まった娘と息子。

簡単に言うと「水を飲む」なのですが、飲む時の体勢がポイントです。

文章では表現しにくく、実際に見た方が分かりやすいと思うので、もし興味がある方は、来院の際に伝授しますね。

この方法、効き目がすごいので今まで何人もの方に伝授してきましたが、今の所、皆さん一発でしゃっくりが止まっています。是非、試して欲しい対処法です。

Follow me!