logoこんにちは!広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院 の副院長です。

先日、うちの小6の息子が修学旅行に行ってきました。佐賀・福岡方面に一泊二日のバスの旅です。

初日は朝6:25に小学校集合!夜明け前のまだ暗い中、ハイテンションで出発していきました。

初日・・・しものせき水族館(海響館)、吉野ケ里歴史公園

2日目・・・いのちのたび博物館、スペースワールド

ハードな日程を終え、無事に帰ってきた息子は「めっちゃ楽しかった!」と大興奮!

お土産を披露しながらも「いや~楽しかった~」を連発していました。

私は密かに「どんなチョイスを見せるのか?」と息子のお土産選びに大注目していたのですが、実に息子らしいお土産の品々でした。

2016-11-20-21-06-18

まずは「こだわりの明太えのき」

博多辛子明太の存在感が際立っていて、辛い物好きの息子も大満足の一品です。

かなり辛いので、ごはん一杯につきティースプーン2さじまでが限度でしょうか。

この渋いお土産、どこで買ってきたのかと思ったら、なんとスペースワールドの売店だそうです。

2016-11-21-11-07-00そして、姉へのお土産、「メジェド様アイマスク」

現物は姉が愛用中なので、パッケージのみの画像です(^_^;)

姉からの突っ込みを期待しつつも、宵っ張りの姉への気遣いを感じる一品ですね。

姉も突っ込みをいれながら嬉しそうに受け取っていました(^^)

そして、姉のアイマスク装着の寝顔に突っ込みを入れたくなる母です(^^)

ちなみにメジェド様とは、【古代エジプトの「死者の書」第17章に描かれる神様。人間の目には見えない不可視の存在であり、その名は「打ち倒す者」を意味する。人間の心臓が主食で、主であるオシリス神の敵をその眼光によって滅ぼす。】だそうです。へえ~。

2016-11-26-11-58-52そして、息子が自分用に購入した「スぺワボールペン」と「かに足ボールペン」!

海響館にて¥648で売られていた、かに足ボールペン、「見た瞬間、ズキューンときた!(本人談)」と、即買いだったそうです。

横のつまみ部分を上下に動かすと、爪部分が開閉するんですよ。

ボールペンのインクが切れたら、ネジを外して取り替えないといけない所が難点だそうです。

おもしろ文房具を愛する息子らしい選択ですね。

夏に難波グランド花月で購入した「茂造じいさんシャーペン」と並べてみました。

どれも学校に持って行けない文房具ですが、息子の宝物です(^^)