廿日市市 は 一面 の 雪景色 です|廿日市市 の 宮内 鍼灸 整骨院

こんにちは!広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院 の 副院長です。

昨日から降り続いた雪により、今朝の廿日市は凍っていましたよ~。

2018-01-09 08.48.11 HDR2018-01-11 08.05.402018-01-11 08.05.54 HDR

 

 

 

 

 

2018-01-11 08.22.23

 

 

 

 

 

 

 

 

御手洗川も雪化粧が施され、いつもの御手洗川とはまるで違う雰囲気です。

うちの中庭にも雪は積もり、こんな感じに。

 

今朝はチェーンを巻いた車の「チャリチャリチャリ・・・」という音が早い時間から聞こえていました。

うちの車は昨年末にスタッドレスタイヤに履き替えていたので安心でしたが、車道は雪が凍っていて走行が不安な状態でした。

7時頃には車道の雪は溶けていきましたが、歩道は雪で真っ白!

それでも宮内小学校の児童たちが元気に雪を踏み固めながら登校していました。

北部には山、南部には海が広がる廿日市市。今朝の宮島は雪化粧できれいだったでしょうね。

今日は天気が良いので、午後には雪が溶けていそうですね。

 

そして、廿日市市北部の佐伯町は豪雪状態なのでは・・・

同じ廿日市でも気温がまるで違う佐伯町。宮内に全然雪が降っていない時でも、佐伯町方面から雪が結構積もった状態の車が降りてきたりします。

今回の雪は当分溶けずに残るのでは?

今週末は佐伯町で雪遊びが出来そうですね(^_^)

 

Follow me!