廿日市市スポーツ少年団の紹介|広島県廿日市市の宮内鍼灸整骨院

こんにちは! 広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

まだまだ暑さが続きますが、暦の上では少しずつ秋に向かっています。

今年の春はなかなか新しい事を始める状況にありませんでしたが、段々と涼しくなるスポーツの秋、「子どもに何かスポーツを」とお考えの親御さんも多いと思います。

当院も、身体作り、体力作り、健康の為にその年齢に合った適度な運動をすることを勧めています。

 

 

廿日市市には「NPO法人廿日市市スポーツ協会」という昭和31年に設立された協会があります。

ホームページはこちら

廿日市市のアマチュアスポーツの振興、市民の体力向上、健康づくりに取り組んでいます

廿日市市には色々なスポーツ少年団があるんですよ。廿日市市スポーツ協会のHPに一覧がありましたので紹介しておきますね。

「廿日市市スポーツ少年団紹介」

●柔道・・・廿日市柔道・平良柔道・宮内柔道・地御前柔道・阿品柔道・佐伯柔道・大野柔道

●軟式野球・・・廿日市ジュニア・原リトル・宮内少年野球クラブ・阿品スカイヤーズ・廿日市シニア少年野球・大野西少年野球クラブ・大野友星・大野シニア・廿日市ゴールドアイアー少年野球クラブ・昭南ベースボールクラブ・広島レディース

●剣道・・・剣志会・阿品台剣和会・佐伯清風会・大野剣友会・宮島剣誠会

●卓球・・・平良卓球

●ソフトバレー・・・大野キッズ4人制バレーボール教室

●バドミントン・・・大野ジュニアバドミントンクラブ

●バレーボール・・・廿日市バレーボール・宮内ジュニアバレーボール・平良JVC・ピカッツV.B.C・原バレーボール教室

●サッカー・・・地御前ジュニアフットボールクラブ・佐伯JFC・吉和サッカークラブ・大野フットボールクラブ・大野西サッカー・NPO廿日市スポーツクラブ・クアドロフェニアフットボールクラブ

●空手道・・・廿日市空手教室・拳志館大野・志空館大野道場

●水泳・・・津田水泳教室

●スキー・・・吉和ジュニアスキークラブ

●テニス・・・廿日市テニス

データが「令和2年5月1日現在」となっていたので、名称等変更があるかもしれません。修正箇所がありましたら、恐れ入りますが当院までご連絡下さい。

入会資格は大体の団体は「小学生」としているようですが、「幼児~」「小学生以上」等、団体によって様々です。中学生、高校生も入会できる団体も若干あるようです。

活動場所、活動時間、各団体への問い合せ方法等、詳しく知りたい方は廿日市市スポーツ協会事務局(TEL&FAX0829-32-4480)に問い合わせてみて下さいね。

「加盟団体」のページに

「廿日市市柔道連盟」「廿日市市フィットネス協会」「廿日市市ソフトバレー連盟」「廿日市市テニス協会」「廿日市市陸上競技協会」「廿日市市ソフトテニス協会」「廿日市市サッカー協会」「廿日市市パークゴルフ場」

それぞれのバナーがありましたので、こちらで詳しい活動内容が分かりますよ。

 

新型コロナの影響で、スポーツも感染症対策の中での取り組みとなりますが、身体作り・体力作り・健康のために、上手に取り入れましょう。

 

廿日市の宮内鍼灸整骨院(はり灸・小児はり・整骨)|肩こり 腰痛・ぎっくり腰 肘・膝の痛み 神経痛 アレルギー改善 スポーツ外傷 全身調整・・・他
しっかり治したい方に・・・。宮内鍼灸整骨院は、院長 武井 拡が、患者さん一人ひとりに合った治療をしっかりと行います。

Follow me!