夏のお出かけ「吉和 ひまわり畑」2024/8/15|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

掲載がすっかり遅れましたが、8/15、拡院長と吉和にドライブに行ってきました。

必ず寄りたいのが、吉和交流センターです。

トイレも綺麗なので、行くだけでワクワク。

この日はお盆真っ最中。

トイレ建物の手前にミストシャワーをしてくれていて、気持ちよかったです。

 

吉和ラフレーズのキッチンカーを発見!

「吉和ラフレーズ」

広島県吉和のいちご農園 | 吉和ラフレーズ

吉和ラフレーズは、アウトドアや温泉などの大自然を満喫できるアウトドアリゾート、広島県吉和にあるいちご農園。
標高650mの冷涼な環境を活かし、希少な夏いちごなどを一…

「nakazawa」も立ち寄り必須スポットです。

 

そして、吉和交流センターの隣がなんだか黄色いぞ。

ひまわり畑です!

これは映える!

来年の年賀状に採用決定かな。

ですが、ロゴ近くまで行くと虫がすごいらしく、撮影中のファミリーから悲鳴が聞こえてきました。

私たちは少し離れたところから撮影しました。

道路の反対側には、なんと「ひまわりP」。

お心遣い痛み入ります。

8/15の撮影当時はほぼ満開だったのかな。

後一週間後でもまだ大丈夫そうでした。

2025年の夏も、ベストなタイミングで行ってみたいです。

Follow me!