松山日帰り弾丸ツアー|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ
こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。
今年もあとわずかになりました。
ブログに載せるタイミングを失っていた出来事を、駆け込みで掲載したいと思います。
私,松山が好きでよく訪れるのですが、この秋「松山に行きたい。レストラン北斗の釜めしが食べたい」発作が起きてしまい、家族を巻き込んで日帰りで行ってきました。
まずは車でしまなみ海道へ。
途中、サービスエリアに車を停め、遊歩道を散策。
橋の下まで行けるとは!
ショップではちいかわ愛媛バージョンを発見。
しまなみ海道を楽しんだ後、四国の海岸線をひた走り、道の駅 風早の郷 風和里へ。
180台分の駐車場が嬉しいですね。特産品を購入できるし、海岸にも行くことが出来ます。
その後松山に到着。
レストラン北斗の予約時間まで少し時間があったので、「ティモンディ」の母校でもある済美高校に行ってみました。
校訓は「やればできる」
「ティモンディ」高岸さんの声で脳内再生されます。
良い言葉ですね。
この言葉を噛みしめ、これからの人生も挑戦し続けようと思います。
そして来ました、レストラン北斗。
最近、松山でのランチはこちらのお店一択になっています。
店内はかなり広いのですが、いつ来てもお客さんで一杯です。
地元に愛されるお店なのですね。
おなか一杯!大満足です。
同じ敷地内に一六タルトで有名な「一六本舗」も併設してあるのが嬉しいですね。
セール中だったので、武井家大好物「いーよかんしかしない」をお得に大量購入できました。
そして武井家大好き、カーフェリー「シーパセオ(SEA PASEO)」で広島に帰ります。
前もって予約していたので、予約時間に間に合うように松山港に移動です。
松山の滞在時間は2時間半くらいでしょうか。
まさに弾丸ツアー。
シーパセオが入港してきました。
船内は乗客で一杯に。人気の高さを感じます。
外は風が強くて寒い!
風を避けながら、瀬戸内海を楽しみます。
二時間半の船旅ですが、さすがに寒さの限界が来て船内へ。
ここで驚きの出来事が!
突如、息子のスマホに「右向いてみて」とメールが届きました。
その通りに右を見てみると、そこに偶然乗り合わせた息子の友達がいたのです。
運命的な再会に盛り上がる男二人。
こんなことがあるんだ!
そして、呉港でシースピカ(SEA SPICA)を発見。
2023年5月19日から5月21日に開催されたG7広島サミットでは、各国首脳、要人、関係者の海路移動(グランドプリンスホテル~宮島間)に使用されたというシースピカ。
同船のアンバサダーは「STU48」です。
こちらもいつか乗ってみたいなぁ。
その後、宇品港から廿日市に帰りました。
松山日帰り弾丸ツアー、とても充実した一日となりました。
また「松山発作」が起きたら弾丸ツアーに行ってきます!