2015-11-24 21.05.05こんにちは! 廿日市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

サンフレッチェ広島の2ndステージ優勝から2日経ちましたが、まだまだ興奮冷めやらぬ広島、そして武井ファミリーです!

前回のブログに引き続き、今回も、サッカー・Jリーグ関係のブログを少々・・・。

拡院長の元患者さんが「サガン鳥栖」のスポーツトレーナーをしておりまして、今から3年前、その方の結婚披露宴に拡院長が呼ばれました。

その方が、拡院長に影響を受けて鍼灸師になったという経緯からか、一緒のテーブルに座った面々がすごかった!拡院長が持ち帰った席次表を見てびっくり!!

「(株)サガンドリームス 代表取締役社長 ○○様」、「サガン鳥栖・執行役員兼強化部長 ○○様」・・・、そして「宮内鍼灸院院長 武井 拡様」です。拡院長、さすがに緊張したそうですよ。

そして、サガン鳥栖や、色々なチームのJリーガーも出席していましたが、肩書きが独特でした。

「サガン鳥栖MF ○○様」だったり、「コンサドーレ札幌DF ○○様」だったり、「ジェフユナイテッド市原・千葉FW ○○様」だったりと、肩書きがチーム名+ポジションなんです。

席次表を見ながら、「このテーブルは、この布陣かぁ。なんか凄そう!」なんて思ってました。

ちなみに、拡院長が良く着ているこのシャツは、その方からいただいた「サガン鳥栖オリジナルumbroシャツ」です。レアな一品らしいですよ。

そんな経緯で、武井ファミリーは「サガン鳥栖」も応援しています!!

2015-11-24 21.04.24