2016-01-26 20.02.05 こんにちは! 広島県廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

先日、拡院長と五日市駅すぐ近く、佐伯区吉見園にある「カリー食堂 キュリ」に行ってきました。

私はかなり前に、以前勤めていた職場の可愛い後輩と一緒に行ったことがあるのですが、拡院長は初めての来店です。

外観は緑に囲まれ、風景にも溶け込んでいるので、知る人ぞ知るという感じでしょうか?初めて訪れる方には、どこにあるのか、どこから入ったら良いのか分かりづらいかもしれませんね。

2016-01-26 19.49.55建物は、古民家をお洒落に改装していて落ち着いた雰囲気です。インテリアにも凝っていて、レトロ感漂う建物と良くあっています。

今回は、お店で人気NO.1という「レトロカリー」をいただきました。

熱々鉄鍋の混ぜ焼きカリーです。

おこげと卵の黄身がトロッとからまり、美味しかったです。

2016-01-26 20.44.23 HDRサラダも種類が豊富で悩みましたが、今回は生ハムとマッシュルームのサラダにしました。

拡院長はアボカドとマグロのサラダを注文し、そちらも美味しそうでしたよ。

カレーも美味しかったですが、古民家の雰囲気も味わえ、上質な時間を過ごさせていただきました。

帰りに「珈琲券」をいただいたので、また行かせてもらいますね。