2016-04-22 11.40.53

こんにちは! 広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

先週金曜のお昼、近所の「万惣 宮内店」に買い物に出かけた所、なんと目の前に、「広島家族。RCC」RCCラジオでお馴染みの「RCCラジオカー」が!!

思わず引き寄せられ、「うちのブログに載せても良いですか?」と、写真を撮らせて頂きました。

向かって右側が 高尾 英里 (たかお えり)さん、左側が 新木 緑(にいき みどり)さんです。

「佐方れんげ祭り」の取材の帰りで、お昼を「ごはん屋さん」に食べに来た所だったそうです。

突然話しかけた私ににこやかに対応して下さり、ありがとうございました。名刺まで頂き感動!

2016-04-22 11.42.19「ブログに載せる場合、ラジオカーのナンバープレートは隠した方が良いですか?」とお聞きした所、「ナンバーがラジオの周波数になっているので、そのまま載せても良いですよ」とのことでした。「へえ~!」トリビア的情報を入手してしまいました!

そしてお二人に宮内鍼灸整骨院の「パタパタカード」をお渡しした所、「すごーい!」とパタパタして下さいました(*^_^*)

パタパタカードについて詳しく知りたい方は、以前のブログ「パタパタカードとパタパタ名刺入れ」にて、動画をご覧下さい!

うちの鍼灸整骨院でもRCCラジオを流していることが多く、「ごぜん様さま」も良く聴いています。以前、私と娘は「おたより様さま」で、世良 洋子(せら ようこ)さんや、横山 雄二(よこやま ゆうじ)アナウンサーに何度か投稿を読んでもらったことがあります!懐かしい~。

二年前の夏休みには、私、娘、息子の三人で中国放送本社でラジオ収録、TVスタジオを見学させていただいたことも。

そういえば、以前のブログ「ゆめタウン廿日市で、Dressing(ドレッシング)ちゃんと遭遇!」で紹介したDressingちゃんとの出会いも、RCCラジオがきっかけでしたね。

RCCラジオ様、いつも楽しい放送をありがとうございます!今度久し振りに「ごぜん様さま」にお便り投稿してみようかな(*^_^*)