69‰ñ‘‘Ì-2こんにちは!広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

「第69回広島県高等学校総合体育大会」通称「2016年 県総体」が現在行われています。第6、7日の中国新聞のダイジェスト記事を掲載しておきますね。

中国新聞 6/10記事「県高校総体第6日は9日、広島市中区の広島翔洋テニスコートで、ソフトテニスの男女の個人戦があった。男子は大橋直弥・平野瑠依組、女子は栗原桃香・矢多部美弥組の翔洋勢が頂点に立った。」

中国新聞 6/12記事「県高校総体第7日は11日、尾道市の御調球場などで8競技があった。ソフトボールは、男子の御調が史上初の7連覇を達成し、女子は修大鈴峯が2年ぶりに優勝を飾った。

弓道の遠的団体は男子の宮島工が初、女子の呉は8年ぶりに制した。バドミントン個人ダブルスでは、男子は有田泰征、川本祐希組(城北)、女子は下田芽衣、石田美月組(安田)が優勝。サッカー男子は皆実と瀬戸内が決勝に進み、インターハイ切符をつかんだ。」

記事から皆さんの頑張りが伝わってきますね。私の出身高校はソフトボール部がとても強かったので、頑張って練習していた同級生の事を思い出しました。

7d292965-46084[1]そして12日、剣道競技の個人試合が県立びんご運動公園で行われました!一応剣道一家の武井ファミリーは高校剣道も気になります。

「広島県高等学校体育連盟 剣道競技専門部」のHPで試合結果の報告があったので早速チェック。ベスト8の選手を掲載しておきますね。

【男子個人試合の部】

第1位 広高等学校 川本 和則 選手

第2位 崇徳高等学校 浅原 一宝 選手

第3位 広島皆実高等学校 亀永 航洋 選手

第3位 沼田高等学校 古谷 祐貴 選手

第5位 崇徳高等学校 大地 康聖 選手

第5位 三次高等学校 深見 翔 選手

第5位 如水館高等学校 岡田 浩輝 選手

第5位 広高等学校 速水 智洸 選手

【女子個人試合の部】

第1位 盈進高等学校 藤原 果歩 選手

第2位 広島翔洋高等学校 大松 藍里 選手

第3位 神辺旭高等学校 井上 紗瑛 選手

第3位 三次高等学校 濱 美月 選手

第5位 広島翔洋高等学校 杉山 亜矢 選手

第5位 広高等学校 兼田 紗瑛夏 選手

第5位 盈進高等学校 山路 美咲 選手

第5位 広高等学校 薮野 梨沙子 選手

皆さんおめでとうございます。

リバイバル剣士・拡院長は高校生剣士にも注目しています。

何年も前から剣道の大会で見ている選手が多いので、活躍を嬉しく思います。

私は試合会場で有名選手のお母様をお見かけすると、ご家族のサポート力を尊敬し、心の中で拝んでしまいます(*^_^*)

これからも頑張って下さいね。皆さんの更なるご活躍を応援しています!