こんにちは!広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

はつかいちが大好きな私は廿日市市内をうろうろすることが多いのですが、中でも私がお薦めする宮内周辺のお店を紹介しますね。

2016-05-01 12.00.05 2016-05-01 11.58.01まずは宮内串戸駅、万惣串戸店の近くにある「ブーランジェリー ドール」(BOULANGERIE D’OR)というパン屋さんです。

珍しい対面販売式のパン屋さんで、カウンター越しに選んだパンを取ってもらいます。

たくさん種類があってこの日も悩みながら購入。

「ビーフカレーパン」は子どもが「おいしい!」と喜んで食べてました。「キーマカレー」は大人向けの辛口で美味しかったです!「チョコマカダミア」はマカダミアナッツでリッチな食感に。この日は買いませんでしたが「めんたいこフランス」「栗のデニッシュ」「クロワッサンショコラ」も大好きです!

2016-05-01 11.45.45次に、私がいつもお世話になっている美容院「J-forte」!ユアーズ宮内店、メガネのタナカ宮内店のすぐ近くです。

私は産まれた瞬間家族を驚かせたほどの天然パーマの持ち主で、これまで様々なストレートパーマや縮毛矯正をしてきましたが、ここ10年近くはずっとJ-forteで縮毛矯正をしてもらっています。

縮毛矯正は時間がかかるのですが、途中で飲み物を出して下さったり、店長さんとおしゃべりをしたり、いつも楽しい時間を過ごしています。

店長さん、いつもお世話になっています。また予約の電話を入れますね(*^_^*)

2015-10-31 20.30.21そして、「季節の和ごはん たがへい」

ザ・ビッグ宮内店、バッケンモーツアルト宮内店の近くにあります。

このお店の魚料理は本当に美味しい!

私は瀬戸内海の島育ちで、毎日新鮮な魚を食べすぎて、魚に関しては舌が肥えてしまったのですが、そんな私が美味しく魚料理を食べられる貴重なお店です。

IMG_0123料理が美味しいだけでなく、お店の雰囲気もとても良いです。ご近所の方も良く行くようで知り合いに会う確率も高く、地域に溶け込んだ感のあるお店です。

武井家は夜に訪れ定食を頼むことが多いのですが、お昼のランチも人気だそうです。

いつも笑顔で迎えて下さり、ありがとうございます。くつろぎすぎていつも長居をしてしまい、ごめんなさいm(__)m

 

どれも素敵なお店です。ブログに載せることを快く承諾して下さってありがとうございます(*^_^*)