気付けば秋ですね | 廿日市 の 宮内 鍼灸 整骨院

 

こんにちは!広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

皆様お元気ですか?かなり久し振りのブログ更新になります。暑い夏が過ぎ、だんだんと寒くなってきて、気付けばもうすぐ11月…。移りゆく季節。時の早さにびっくりです。

その間、色々なことがありました。ダイジェストで紹介します(*^_^*)

2016-06-08-10-35-28【6月】

娘が「広島県女性剣道大会」団体で準優勝!応援するこちらが緊張し、手が震えました。副賞に「コシヒカリ」をいただき、とっても嬉しい母でした(*^_^*)

【7月】

はつかいち縦断みやじまトライアスロン開催。湯崎英彦広島県知事がチームで出場し話題となりました。知っている方も何人か出場し、完走を喜びました。福元哲郎さんの、アクシデントを乗り越えての奇跡的なゴールに驚き、そして感動しました。

広島カープの黒田投手が、日米通算200勝を達成。ますます盛り上がるカープと広島!

廿日市市も盛り上がりました。けん玉ワールドカップ2016開催。世界のけん玉プレーヤーが繰り出すハイレベルな技の数々に驚きました。ハリセンボンの箕輪はるかさんが出場していて、息子が握手してもらいました。ず~まだんけのお二人、久保田悟くんにも会えて良かったね(^^)

2016-07-04-19-33-27武井家は剣道にも燃えていました。拡院長と息子が「西地区剣道段別選手権大会」に出場。

拡院長が去年に引き続き3位入賞!副賞に「野菜」をいただいたので「野菜カレー」を拵えました。

ライスは先月の娘の副賞「コシヒカリ」です。美味しく頂きましたよ。目指せ、剣道副賞生活!

ちなみに拡院長は現在剣道三段。娘は現在二段。息子は現在1級で来年初段昇格の予定。武井ファミリーのみなさん、母は来年も入賞&副賞を期待していますよ!(^^)!

2016-08-01-12-55-332016-08-15-13-26-33【8月】

第40回全国高等学校総合文化祭「2016 ひろしま総文」が行われ、廿日市市スポーツセンター(サンチェリー)に、マーチングバンド・バトントワリング部門を観に行きました。全国トップレベルの高校生の演奏に感動!

宮島花火大会は穴場スポットから水中花火を堪能。廿日市市民で良かった!世界に誇る宮島の水中花火、今年も素晴らしかったです。

甲子園にも行きました。「第98回 全国高校野球選手権大会」に出場した広島新庄高校の応援へ。球児たちの熱い闘いにこちらの心も熱くなりました。まさに「熱闘甲子園」です。外野席のイスもやけどしそうな程熱かった!

2016-08-14-18-03-572016-08-20-10-22-44「吉本新喜劇」を観に大阪のなんばグランド花月へ。すっちー座長と吉田裕の掛け合いに大爆笑!酒井藍ちゃんも可愛かったですよ。Mr.オクレも良い味を出していました。漫才も面白かったです。「ぐるぐるスクール」でお馴染みのトータルテンボス、村上ショージ、木村祐一、桂文枝など、実力者ぞろいで、娘は笑いすぎて呼吸困難に(^_^;)

売店で買い物をしたら「吉本新喜劇ジョッキ」まで頂き、嬉しいお土産もできました。

2016-08-16-13-02-192016-08-16-12-30-41そして、学校めぐりが好きな武井ファミリーは、京都大学に足を伸ばしました。

大学の構内は、観光者も入ることの出来る場所があり、そこで山中伸弥教授の色紙を拝見させていただきました。

観光者向けのショップもあり、驚きました。以前北海道大学に行った時はショップは無かったなあ・・・

2016-08-20-10-24-132016-10-22-22-54-132016-10-22-22-54-40私はお土産用に京大金太郎飴を爆買いしてしまいました。拡院長はニホニウムTシャツを買っていました。元素記号のプリントがマニアの心をくすぐる一品ですね。

京都大学キャンパス内でランチを済ませ、その後日本最大の湖、琵琶湖へ。海かと思うほどの琵琶湖の大きさに驚きました。「急がばまわれ」は琵琶湖から出来た言葉だそうです。

遠出の連続で、8月末、愛車の走行距離がついに10万㌔を突破!

2016-10-22-23-16-162016-10-22-22-00-36【9月】

拡院長、「第65回 宮島剣道大会」に出場。警察関係や実業団等の強者達が集まる大会です。今年はヒヤリとする場面もありましたが、大きな怪我をせずに済んで良かった~。

そして、なんといっても広島東洋カープ 2016セ・リーグ優勝!25年振りの優勝に広島は盛り上がりましたね~。緒方監督、黒田、新井の胴上げには胸が熱くなりました。

「アメトーーク」公約通りの「広島カープ芸人」放映は広島で23.6%の視聴率。もちろん我が家も観ましたよ。

そして、広島の32年ぶりの日本一をかけ、日本シリーズが始まりましたね。またまた熱く燃える広島です。

 

Follow me!