今年も 素晴らしい 桜並木 です|廿日市 の 宮内 鍼灸 整骨院

 

2017-04-10 09.07.08こんにちは! 広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院 の 副院長です。

全国的に桜の開花状況が気になりますね。我が宮内鍼灸整骨院の前を流れる御手洗川。その川沿いに桜並木が続いているのですが、桜の木々が毎年どんどん成長しています。

今年の「御手洗川 桜並木」、今日現在満開で素晴らしい見応えです。

2017-04-10 09.06.48 HDRここ数年で「桜の名所」としての認知度が急上昇。桜見物の花見客も多くなってきました。

普段はほとんど人が通らない道なのですが、桜の時期になると20倍くらいに人通りが増えます。

土手から転げ落ちないよう、お気を付け下さい(^_^;)

散歩だけでなく、桜の木の下でお食事をされる方もいらっしゃいます。

2017-04-04 20.46.192017-04-04 20.50.35四年前からは開花に合わせてちょうちんがつき、夜桜も楽しめるようになりました。

ちょうちんは大体17時~22時点灯のようです。

何日か前には「夜桜撮影会」が行われていました。

それぞれのちょうちんによって違う色合いに染まった夜桜。

その中を着物を着た女性の方が番傘を差し、素敵でしたよ~。

「御手洗川 桜並木」、今が満開ですので、お見逃しなく!

 

Follow me!