こんにちは!広島県 廿日市市 宮内鍼灸整骨院 の 副院長です。

世界中が サッカー ワールドカップ で盛り上がっていますね。

拡院長も、ワールドカップのTV観戦で寝不足気味です。

そして毎年この時期、我が廿日市市では トライアスロン で盛り上がりますよ~。

 

7/1(日)、はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会 2018(通称 WoodMAN)が開催されます。

今年で12周年を迎える今大会。

選手の皆さん、それを支える運営側の皆さんの熱意に毎年感動します。

大会のポスターやのぼりも廿日市市のあちらこちらに設置され、廿日市市全体が盛り上がっています!

参加選手の登録名簿を早速チェック。

「エリートの部」で「広島県トライアスロン協会」所属の福元哲朗さんのお名前が!

福元哲朗さん、今年も廿日市市を駆け抜けて下さい!

 

「一般の部」の参加者も、老眼と闘いながらなんとかチェック。

今年も何人か知り合いの方のお名前を見つけました。

「今年も頑張って下さい!」と密かにエールを送ります。

 

今まで何度か阿品台団地にてバイクの応援をしましたが、

選手の皆さんはものすごいスピードでビュンビュン来るので、あっという間に目の前を駆け抜けて行く感じです。

団地のアップダウンはかなりきついそうですね・・・

 

大会当日の天気が気になります・・・

晴天だと体力が奪われるし、雨だとバイクでのスリップ等の事故の危険も出てくるし・・・

今のところの天気予報では晴天ではなさそうですが、大会当日はトライアスロン日和になる事をお祈り致します!