こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

何かここ数日、お灸の事がニュースになっているなと思っていたら、米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が自分のyou tubeチャンネルで、愛用しているお灸を明かしたそうです。

それが、せんねん灸火を使わないお灸「太陽」!

せんねん灸サイト、火を使わないお灸「太陽」「世界」はこちら

ダルビッシュ有選手は登板前に火を使わないお灸を愛用しているそうです。

球場内は火気厳禁でしょうし、貼ったら放置でOKの「太陽」が助かるのでしょうね。

このお灸を愛用していることがネットニュースでも取り上げられ、現在、通販で「太陽」が入手困難となっているそうです。

 

せんねん灸には良い商品がたくさんあります。「火を使うお灸」もおすすめですよ。

せんねん灸サイト、火を使うお灸 はこちら

ほかにも、「香りが選べるお灸」「煙のでないお灸」など、色々な商品があるんですよ。

セネファ株式会社様、いつも良い商品をありがとうございます。

企業努力が素晴らしいです!

 

以前、「副院長ブログ」でフィギュアスケートの羽生結弦選手が鍼治療を行っていると触れ、「円皮鍼」とも言い、当院でも使用しているセイリン株式会社「パイオネックス」という鍼を使って体調管理をしているという新聞記事を紹介しました。

フィギュアスケート、羽生結弦選手と 鍼治療

 

やはり、超一流のアスリート選手は自己管理が素晴らしいと感じました。

どちらの商品も通販で手に入るので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

廿日市の宮内鍼灸整骨院(はり灸・小児はり・整骨)|肩こり 腰痛・ぎっくり腰 肘・膝の痛み 神経痛 アレルギー改善 スポーツ外傷 全身調整・・・他
しっかり治したい方に・・・。宮内鍼灸整骨院は、院長 武井 拡が、患者さん一人ひとりに合った治療をしっかりと行います。