本日の「御手洗川 桜並木」② (3/26)

 

こんにちは! 広島県廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

今日も良い天気ですね。廿日市のお花見スポット、当院目の前の御手洗川 桜並木も、太陽の日差しをしっかりと浴び、桜の蕾も少しずつ大きくなってきているようです。

今日の「御手洗川 桜並木」はこんな感じです。

2016-03-26 13.42.56

2016-03-26 13.39.022016-03-26 13.37.34

満開になるのを心待ちに川沿いを散歩する方が多く、「開花が楽しみですね」と声を掛けられながら撮影しました(*^_^*)

毎年桜の時期は、うちの前だけでなく色々なお花見スポットへ出没する武井ファミリーです。

住吉堤防敷の桜もきれいですよね~。隣接する昭北グラウンドで毎年行われている「はつかいち桜祭り」ですが、今年は4/3(日)開催です。盛りだくさんのステージプログラムを紹介しておきますね。

「第27回 はつかいち桜まつり」さくらステージ プログラム

9:30 オープニング

9:50 はつかいちさくら賞表彰式・ひろしま、宝しまレディお披露目

10:35 廿日市市祭礼・佐方獅子舞保存会競演

10:55 廿日市パレード(明日へ羽ばたけはつかいち)

11:20 山陽女学園バトン&マーチング

11:45 仮面ライダーゴーストショー

12:15 「はつかいちの歌」 工谷明子(第13回はつかいち観光親善大使) ~津和野街道石畳~ ・北川ひろし(エスプロ芸能)~明日へ羽ばたけはつかいち~

12:35 モンキーパフォーマンス

13:00 香川裕光(HaLo Lamp)アコースティックライブ

13:30 けん玉ステージショー ●Yarukist・けん玉女子 ●けん玉サバイバルバトルゲーム大会 ●第2回夢カップin桜まつり決勝

14:15 吉和神楽団

14:55 仮面ライダーゴーストショー

15:30~ はつかいち大抽選会

さつきステージ プログラム

10:10 「私たちが廿日市を元気にするでSHOW」

①12:15 ②15:00 青年部 誰が勝つかを当てて景品ゲット!

イベントが盛りだくさんですね。

毎年多くの方が訪れる「はつかいち桜まつり」、今年も楽しみです!

 

 

 

Follow me!