本日3/25、NHK「東洋医学ホントのチカラ~最新科学で迫る鍼灸(しんきゅう)の秘密~Part2」|広島県 廿日市市 の 宮内 鍼灸 整骨院

こんにちは!広島県 廿日市市 宮内 鍼灸 整骨院 の副院長です。

本日3/25(月)午後10時45分~ 午後11時10分
東洋医学ホントのチカラ~最新科学で迫る鍼灸(しんきゅう)の秘密~「Part2」が放送されます!

【番組案内】
今西洋医学では手が届かない症状への解決策として東洋医学が世界中で注目されている。その理由は最新科学が治療のメカニズムを解き明かしつつあること。これまでは「科学的でない」「気休めに過ぎない」と揶揄(やゆ)されることもあった東洋医学に大きな変化が起こっているのだ。今回特に鍼灸にスポットを当て、全2回のシリーズでその理論と効果を科学的な実証を交えて紹介していく。

パート1ではツボや経絡のメカニズムを紹介。
パート2では美容鍼や海外の利用例を紹介する。

3/18に放送されたパート1、最先端の鍼灸研究が分かって非常に興味深かったです。

科学で解明されると「鍼灸が良い理由」も分かりやすいですね。

パート2は3/25(月)午後10時45分~ 午後11時10分放送予定
美容鍼や海外の利用例を紹介するそうです。

東洋医学ホントのチカラ~最新科学で迫る鍼灸(しんきゅう)の秘密~「Part2」

皆さま、ぜひご視聴くださいね。

 

廿日市の宮内鍼灸整骨院(はり灸・小児はり・整骨)|肩こり 腰痛 肘・膝の痛み 神経痛 アレルギー改善 スポーツ外傷 全身調整・・・他
しっかり治したい方に・・・。宮内鍼灸整骨院は、院長 武井 拡が、患者さん一人ひとりに合った治療をしっかりと行います。

Follow me!