周防大島に行ってきました|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

先日、拡院長と周防大島に行ってきました。

周防大島町ホームページ

スオウオオシマドットコム

 

拡院長が幼いころから度々訪れていたという周防大島。

私も独身時代に訪れたことがあるので懐かしい!

 

大島大橋から島に入ると、「SUO OSHIMA」のサインがお出迎え。

周防大島といえば今まで「釣り」のイメージが強かったのですが、今回訪れて「瀬戸内のハワイ」という印象を強く感じました。

大島からたくさんの人がハワイへ移民したこともあり、ハワイの文化や風習が島の風土に深く根付いているようです。

1963(昭和38)年にはハワイ州カウアイ島と周防大島は姉妹島提携を結び、以来、官民ともに活発な交流が行われているそうです。

 

周防大島で最もハワイ的な雰囲気を満喫できる「グリーンステイながうら」

カウアイ島をイメージして整備された宿泊施設で、受付のある建物「ビジターセンター」は現地の郡庁舎をモデルとしています。

グリーンステイながうら

周防大島は、「片添ヶ浜海水浴場」「サンシャインサザンセト」も有名ですよね。

ですが!サンシャインサザンセトは現在リニューアル改修工事の為、休館中。

「マリッサリゾート サザンセト 周防大島」と名称を改め、2023年7月グランドオープンだそうです。楽しみですね。

マリッサリゾート サザンセト 周防大島

 

周防大島にはその他にもいろいろなスポットが。

「男はつらいよ」「なみだ船」「アンコ椿は恋の花」「三百六十五歩のマーチ」「兄弟船」など、名曲の数々を手がけた周防大島町出身で名誉町民の作詞家星野哲郎先生の記念館もあります。

星野哲郎記念館

 

お土産を買うなら「道の駅サザン・セトとうわ」

周防大島の特産物、名産品がずらっとならびます。

食事もできます!

季節限定の「みかん鍋」が気になりました。

道の駅サザン・セトとうわ

 

島の中に「厳島神社」もあるんですね。

宮島の厳島神社と同様、管弦祭も行われるそうです。

 

魅力がいっぱいの周防大島。

季節を変えてまた来たいと思います!

廿日市の宮内鍼灸整骨院(はり灸・小児はり・整骨)|肩こり 腰痛・ぎっくり腰 肘・膝の痛み 神経痛 アレルギー改善 スポーツ外傷 睡眠障害 全身調整・・・他
しっかり治したい方に・・・。宮内鍼灸整骨院は、院長 武井 拡が、患者さん一人ひとりに合った治療をしっかりと行います。

Follow me!