本日の「御手洗川 桜並木」① (3/24)

 

こんにちは! 広島県廿日市市 宮内鍼灸整骨院の副院長です。

桜の開花状況が気になる今日この頃、いかがお過ごしですか?当院目の前も、結構有名な廿日市のお花見スポットなので、私はこの時期になるとワクワクそわそわしています。

うちの前を流れる御手洗川。その川沿いに桜並木が続いています。その桜の木々が、毎年どんどん成長していき、数年前から花見客が訪れるようになりました。

そして、三年前からは花見の時期になるとちょうちんがつき、夜桜も楽しめるようになりました。ちょうちんは大体18時~21時点灯のようです。

日当たりが良いのでしょうか?どんどん桜の木が大きく育っていき、毎年迫力が増しています。

西広島タイムス3/18号掲載の「西広島桜マップ」桜の名所・スポット厳選ガイドにも、宮内市民センター近くの、御手洗川の桜並木が写真つきで掲載されていましたね。すごい勢いで「桜の名所」の階段を駆け登っています。

今日の「御手洗川の桜並木」はこんな感じです。満開になるのが楽しみですね。

2016-03-24 14.30.382016-03-24 14.35.10

2016-03-24 14.33.332016-03-24 21.00.35

Follow me!