こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

8/11(水)、甲子園で「広島新庄体横浜」の試合が行われました。

1回戦からすごい相手ですが、頑張れ新庄!

 

今年は投手の層が厚い新庄。「横浜打線に投げ勝って!!」とエールを送りながらTVの前で応援しました。

0-0で進んでいましたが、5回表、新庄が1点先制!「すごい!」

9回表にも1点追加し、2-0に。「これは勝てる!」

9回裏、ツーアウト。「あと一人~‼」

そして・・・

まさかまさかの逆転サヨナラ本塁打…💦

横浜3-2広島新庄という、涙の敗退となってしまいました・・・。

横浜高校は強かった~💦💦💦

 

「えぇ~???」と絶叫している間に、横浜高校の校歌斉唱。

ただただ唖然。「何が起こった?」状態です。

広島新庄の皆さんもさぞ悔しかったことでしょう。

まるで決勝戦を見ているかのようなすさまじい試合でした。

 

そして思い出す5年前・・・

第98回夏の甲子園、広島新庄の甲子園の試合を武井ファミリー、甲子園まで応援に行きました!

もう5年経つんですね。懐かしい・・・。

2016年8月15日、甲子園第9日

第3試合、「広島新庄対富山第一」の試合が行われました。

ちょうど球場入りする前の広島新庄選手の皆さんに遭遇し、うちの子どもたちと「頑張ってください!」と声を掛けました。

いまとなっては懐かしい、密状態の応援席!

アルプススタンドから轟く両校の応援。臨場感がすごかったです。

しかし甲子園外野席、ひざしガンガンの灼熱地獄でした💦

イスも太陽熱でフライパン状態。「これは目玉焼きが焼ける」と本当に思いました。

 

そこに登場、かちわり氷。

飲んでも良し、冷やしても良し!本当に生き返りました✨

「地獄に仏。灼熱地獄にかちわり氷」です。

家族分購入しましたが、私の分は「生き返りラッキーアイテム」として大事に持ち帰り、何年かうちの冷蔵庫で大切に凍らせていました。

そして試合終了!

広島新庄は「7-1」で富山第一を下し、武井ファミリーも大興奮!

「甲子園、来てよかったね~。また来たいね~!暑いけど…」と球場を後にしました。

 

去年は中止、今年は一般客は入場できない形での開催となった甲子園。

また球場に観客と声援が戻って来る日を願います・・・。