おおの自然観察の森&おむすび岩登山|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

少し前になりますが、拡院長と「おおの自然観察の森」に行ってきました。

「おおの自然観察の森」はベニマンサク群落で有名ですね。10月中旬が見頃です。

おおの自然観察の森・ベニマンサク群落 案内 - 広島県廿日市市(はつかいち)けん玉発祥・宮島のあるまち (city.hatsukaichi.hiroshima.jp)

以前ベニマンサク紅葉を見に行った時の写真です。

今回はベニマンサクの見頃とはずれていましたが、自然を全身で感じることが出来、空気もおいしい!

ここから標高699.5mの権現山が見えるのですが、山頂付近の大きな岩の上に、おむすびの形をしたかわいい岩があり、人気観光スポットになっています。

前から行きたいなと思っていましたが、日和ってしまうこと数回。

今回はアタックを決意し、閉館時間の迫る中、おむすび岩を目指して山道を登ります。

おむすび岩・大野権現山 - 一般社団法人はつかいち観光協会 (hatsu-navi.jp)

やっぱりきつい…。

「ノリで決意するんじゃなかった」と後悔が頭をよぎります。

山頂を目指すこと40分。

ついにおむすび岩にたどり着きましたー!

おむすびを持ってきていたら良かった💦

またの機会にしましょうか…。

眺めが良くて、宮島も一望できます。

さあ下山!

閉館時間にも間に合いました。

宮内方面には大野ルートと吉和ルートで帰れますが、吉和ルートを選択しました。

海も山も楽しめる廿日市ライフです(^^)/

 

Follow me!