初夏のお出かけ「シーパセオ(SEA PASEO)クルーズ」|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

先日、日帰りで松山に行きました。

行きは車でしまなみ海道を走ったのですが、さすがに疲れた~💦

「帰りの長距離ドライブしんどいね・・・」と拡院長と意見がまとまり、松山観光港から宇品港へカーフェリーで帰ることにしました。

そのカーフェリーが素晴らしかったので、紹介させてください✨

 

まずはフェリー入港。

「え?豪華客船?何か間違えた?ホントに乗っていいの?」とドキドキしながら乗船しました。

さようなら、松山!

そして2Fのパッセンジャーデッキ(客室)にあがったら更にビックリ!

乗客いっぱいで写真撮影がはばかられたので、詳しくは瀬戸内汽船HPからどうぞ。

setonaikaikisen.co.jp/seapaseo/

この素敵な船は「シーパセオ(SEA PASEO)」という名前なのね・・・。

船のすばらしさはこちらから。

https://setonaikaikisen.co.jp/newferry/

すっかり豪華クルーズの旅気分です。

本当に宇品港に着くんだよね…。

ドキドキの副院長と、ウキウキの拡院長。

3Fのシャインデッキ(屋上展望公園)にも行ってみました!

潮風がすさまじい時は東屋に避難出来ます。

おおっ!あちらにも豪華客船が✨

さんふらわあ号ですね。大阪に向かっているのかな?

そして呉港へ。

ちょっぴり呉の観光も出来ちゃった(^^)/

 

松山から宇品までの2時間40分。

観光バスツアーの方々もいましたが、まさにこの空間が観光の一部ですね。

シーパセオ(SEA PASEO)、また乗船したいです!

Follow me!