劇団四季「リトルマーメイド」|広島県廿日市市の宮内鍼灸整骨院

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

私、ミュージカル好きでして、映画だと「サウンド・オブ・ミュージック」「メリー・ポピンズ」「雨に唄えば」「チキ・チキ・バン・バン」「オズの魔法使い」「ムトゥ踊るマハラジャ」「ハイスクール・ミュージカル」「ラ・ラ・ランド」などが好きです。

 

劇団四季の公演も時々行っていて、「四季の会」会員でもあります。

一家で前回行ったのは「ソング&ダンス」でした。

 

現在「リトルマーメイド」の広島公演が行われていますね。

詳しくはこちら

7月11日が初日で、最寄り駅アストラムライン白島駅では7月11日から「アンダー・ザ・シー」がホームで流れているそうです。

ホームは曲だけでなく。階段にもリトルマーメイドの文字が描かれているとのことです。

 

アリエル役の守山ちひろさんは広島出身なんですね。中学1年生の時に劇団四季『キャッツ』広島公演を観て「劇団四季に入ってミュージカルをやりたい」と思われたそうです。それからの努力は相当なものだったのでしょう。

「リトルマーメイド」を見に行った知人から「すごくよかった!海の中を泳ぐシーンが素敵。違う席でまた見る価値があると思う」と、熱く感想を語ってくれました。

「とりあえずチケットを予約しなければ!」と公式サイトからアクセスしましたが、良い席は結構先の日程まで埋まっていて、空き状況をチェックしている間にもどんどん席が埋まっていく感じでした💦

「早く確定しなければ!」と焦りながら何とか席を確保。冷汗が出ました(>_<)

ちなみに広島公演の千秋楽は10/10になっています。

 

チケットが届き、無事当日を迎えられるよう、祈るばかりです。

当日のキャストも気になりますね。

行って来たらまた感想を書きます(^^)/

 

余談ですが、「リトルマーメイド 広島」でインターネット検索すると、どうしても「パン情報」が上がってきますね。

以前、お笑いの千鳥が広島公演をする時に「千鳥 広島」で検索をかけると「弁当情報」が上がってくるという、似たような現象が起きたことを思い出しました(^^;)

Follow me!