秋のお出かけ「もみの木森林公園」ドライブ|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

先日、佐伯方面へ拡院長とドライブに行ってきました。

先日の大雨の影響か、道路の側面が崩れている箇所がありました。

復旧が待たれます。

途中、「道の駅 スパ羅漢」にも寄りました。

「道の駅 スパ羅漢」 公式サイトはこちら

羅漢温泉、人気です。この辺りは「小瀬川温泉」「「魅惑の里」「女鹿平温泉 クヴェーレ吉和」など、温泉が多いですね。

スパ羅漢はライダーの皆さんが立ち寄るスポットとしても有名で、バイクがずらりと並んだ駐車場は見た目にも圧巻です。

お土産売り場で、湯来名物「オオサンショウウオこんにゃく」を発見!

以前湯来ロッジで見かけた時は、見た目のインパクトに衝撃を受けました。

 

シュールでかわいいですね。

地元、湯来南高校の生徒さんのアイデアで開発されたというこの商品、湯来交流センターで手作り体験もできます。

「オオサンショウウオこんにゃく」手作り体験 詳しくはこちら

 

少し前に、TBSの日本でいちばん明るい朝番組「ラヴィット!」でも紹介されていましたね.

全国の皆さんにも初見のインパクトを味わってもらえたと思うので、更に実際に味わってもらいたいです☺

そして、拡院長が必ず立ち寄る見晴らしスポットへ。

空気がひんやりと澄んでいて、とても気持ちが良いですね。

すすきのある風景が素晴らしいです✨

 

秋を感じながら、更にドライブを続けます。

稲刈り後の田んぼを見ると、新米が待ち遠しくなりますね☺

そしてもみの木森林公園に到着!

「県立もみの木森林公園」 公式サイトは こちら

テニスコート、サイクリングロード、アスレチックコース、フォレストアドベンチャー、バーべキュー広場、オートキャンプ場などがあります。

うちの子どもたちが小さいころ、しょっちゅうもみの木森林公園に来ていたことを思い出します。

吉和フォレストアドベンチャーも、その頃楽しんでおきたかったなあ…。

子どもたちが大きくなった今では、公園内でできるバーベキューに惹かれます。

食材も注文できるので、準備が楽そうですね♪

 

一年を通して楽しめるもみの木森林公園、また行ってみようと思います(^^)/

 

Follow me!