夏のお出かけ「江田島」ドライブ|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

先日、拡院長と江田島ドライブに行ってきました。

宇品港からカーフェリーに乗って出発!

切串港行きに乗ります。

40分くらいで切串港に到着です。

まずは国立江田島青少年交流の家に行ってみました。

中学生の時、カッター訓練に来た思い出の施設です。

入学したてのほんわか中学生には衝撃の訓練内容でした・・・。

人生の厳しさを知り、同級生みんなの顔つきが変わったことを覚えています。

現在はそんなに厳しくないのかな?

思い出の地を後にして、再びドライブ。

沿岸の道路をドライブするだけでも気持ち良いですね。

突如現れるフォトスポット。

なんだかんだで三高港に到着。

建物がとてもきれいで驚きました。

トイレも綺麗✨

野菜の無人市がありました。

江田島産の野菜をお土産に広島へ!

三高港から宇品港までは40分くらいです。

瀬戸内海の多島美を満喫中✨

奥に見えるのが宮島です。

夕焼けがきれいなんだろうなぁ・・・。

タイミングが合わず、残念!

カーナビにて、海上をドライブ中。

無事帰宅しました。

野菜も安かったし、景色もきれいで楽しかった~!

そして、後から知りました。

江田島図書館に「浜田省吾さんゆかりのベンチ」との表記を発見。

え~💦知らなかった!!

「知っていたら絶対行ったのにね」と拡院長とショックを受けました。

近日中に第二弾ドライブ決定ですね。

次回は呉方面から渡ってみようかな。

 

Follow me!