秋のお出かけ「ウサギの島」大久野島&「浜田省吾さん」生家|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

少し前になりますが、拡院長と大久野島に行ってきました。

うさぎの島への玄関口|忠海港 (rabbit-island.info)

元々4年前に「ウサギに会いに行こう」と大久野島プチ旅行を計画していましたが、コロナで行けなくなってしまいました💦

竹原市観光関係の知り合いの方に「ウサギは元気ですか?」と聞きながら待つこと4年。

「ウサギの島」訪問がようやく実現しました。

まずはウサギのエサ用にキャベツを購入。そして私たち用に山陽自動車道の小谷サービスエリアのアンデルセン、スターバックスにも立ち寄りました。

準備バッチリ!忠海港に到着です。

ウサギ仕様ですごくかわいくなっていました。

ここでもウサギのエサを購入し、大久野島入りしました。

まずは、ウサギがたくさんいる休暇村大久野島の本館へ。

シャトルバスで向かう途中でもあちこちにウサギがいました。

本館に到着するとすぐにウサギがお出迎え。

至る所で観光客がウサギにエサをあげているので、おなかのすいたフリーのウサギを求めて山に行ってみました。

山の中にもたくさんウサギがいましたよ。

元気よくたくさんエサを食べてくれました。。

その後、海岸の方へ行き、うさぎ耳のオブジェで写真も撮れました。

そろそろフェリーの時間なので、ウサギにお別れです。

また来るね。

今回は行きも帰りもカーフェリーでしたが、次はピンクの客船に乗ってみたいなあ。

カリカリのエサが半分くらい残ってしまったので持ち帰りました。

ご入用の方は差し上げますので言ってくださいね。

 

そして今回、どうしても寄りたい場所がありました。

竹原港に移動です。

こちらで瀬戸内海の土産物ショッピングをした後、いよいよ活動開始!

広島県竹原市出身のシンガーソングライター、浜田省吾さんの聖地巡礼です。

竹原港の近くに生家が現在も残っているので行ってきました!

途中、ご自宅の庭でギターの弾き語りをされている住民の方もいて、「やっぱり浜田省吾の生家の近くは違うねー!」と言いながら、テンションがあがりました。

そして、ついに発見!

ファンの方が残した「足あと帳」もありました。

広島でコンサートがある時に、竹原の生家にも足を伸ばすファンの方が多いようです。

そして、竹原だけでなく広島のいろんな所に縁があるので、ファンにとっては嬉しいですね。

ちなみに警察官のお父様の勤務に伴い、廿日市市宮内にも住んだことがあるとのこと。

ご縁を感じ、嬉しい限りです。

Follow me!