秋のお出かけ「島根県津和野町」ドライブ|宮内鍼灸整骨院の副院長ブログ

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

少し前になりますが、拡院長と「山陰の小京都」とも呼ばれる美しい街、島根県津和野町に行ってきました!

カーナビに行き方を任せたら、「山陽自動車道上り」に乗せられ、中国自動車道へ。

かなり遠回りなのでは・・・💦

まあいいか。ドライブを楽しもう!

途中、道の駅「かきのきむら」にも寄りました。

公式ページ

【西部】なつかしの国石見 | しまね観光ナビ|島根県公式観光情報サイト

島根県西部に位置する石見地方。 青い日本海、緑の山々、濁りのない清んだ空気に包まれた石見の大地は、誰にとっても

当院すぐ近くの島根県吉賀町のアンテナショップ「かきのき村」とやはり似ていますね。

公式ページ

かきのき村 | 有機農業・島根県吉賀町のアンテナショップ

広島県廿日市市にある「かきのき村」は、40年以上地域まるごと有機農業に取り組んできた島根県吉賀町のアンテナショップです。新鮮な野菜や無添加の加工食品が毎朝届いて…

野菜も買えたし、良かった!

千本の鳥居からなるトンネルが幻想的な「太鼓谷稲荷神社」へ。

神様の御使いである狐の好物が油揚げであるため、油揚げとローソクをお供えします。

石畳と古い建築物が情緒あふれる街並みをつくっている「殿町通り」

 

川から引き込んだ水が流れる掘割には、たくさんの錦鯉が泳いでいます。

情緒あふれる市民センター。

お庭も素敵。

津和野駅の駐車場には、かつて山口県と島根県を結ぶ山口線を走っていたSL列車「D51」が保存されています。

 

電車好きにはたまりません!

津和野駅近くの「みのや」で食事。

美味しかったです!

みのや | うどん・そば・ラーメン | (一社)津和野町観光協会ホームページ 【ゆ〜うにしんさい】 (tsuwano-kanko.net)

お土産は源氏巻を中心に色々。

蔵元もたくさんありました!

地酒も購入。

情緒があって素敵な所でした。

また来たいと思います!

 

 

 

 

Follow me!