上平良の「コンディトライフェルダーシェフ」|広島県廿日市市の宮内鍼灸整骨院

こんにちは!広島県廿日市市、宮内鍼灸整骨院の副院長です。

廿日市には美味しいスイーツ店もたくさんありますね。

平良にある「笑顔のとびら tete」、大野にある「パティスリー ポム」など、人気店が多いです。

宮内にある「パティスリー パック」は、宮島口旅客ターミナルにある観光商業施設「etto(エット)」に2号店を出しました。

串戸には「suzu洋菓子店」がオープンしました。

 

今回は上平良にあるドイツ菓子店「コンディトライ フェルダーシェフ」を紹介します。

HPはこちら→ felderchef

こちらのお店で以前頂いた「固焼きパンのリース飾り」は、毎年クリスマス時期になると登場します(*^_^*)

詳しくはこちらに記載しています→ 院内も、クリスマス仕様です

 

「フェルダーシェフ」の商品はどれも美味しいのですが、一番好きなのは「シュヴァルツベルダーキルシュトルテ」です。

このケーキ、五日市駅前にあった「コンディトライサカモト」のものと味がそっくりなんです。

何十年も前ですが、私が広島市に住んでいた頃、「コンディトライサカモト」によく行っていました。

中でも「シュヴァルツベルダーキルシュトルテ」が大好きで、勤めていた会社の年2回のボーナス時、このケーキを自分へのご褒美として買って帰り、ささやかなお祝いをしていました。

「フェルダーシェフ」でこのケーキを最初に見た時「サカモトのシュヴァルツベルダーキルシュトルテとそっくり!」と驚き、即購入。

はやる心を抑えつつケーキを口に運ぶと、味もほぼそのまま!

懐かしさと美味しさで胸がいっぱいになりました。

後日そのことをお店の人に伝えると、「シェフが若いころ、サカモトで修行していたそうです」と教えてくれました。

深く納得!

そしてこの味にまた出会えたことをとても嬉しく感じました。

 

他のケーキもとても美味しく、いつもどれを買おうか迷ってしまいますが、私にとってはこの「シュヴァルツベルダーキルシュトルテ」がずっと特別なケーキです。

Follow me!